ご報告『ゴールとスタート』

こんばんは!

丸一年毎日投稿していたブログを今年の7月の終わりから一旦休止しておりました。

これからは毎日ではありませんが、伝えるべきことを魂を込めて書き、心を動かすことのでるようなブログを投稿していきます。

さて、本題に入ります。

私、寺尾郁哉は来年の4月より『grico』で美容師として人生をスタートします。
恐らくもう多くの方がご存知だと思いますが今日このような形でご報告させて頂きます。(内定は8月に決まっていました)

以前から僕のブログを読んでいただいてた方、学校の友達、関わって来た人たちは僕が約一年間言い続け、こだわり続けていたことをご存知だと思います。

絶対gricoに入る!!

何度この言葉を口に出したことでしょう。

もちろん入ってからのことが大事だということは僕自身が一番感じています。

しかしgricoに入るということは僕にとってとても大きな目標であって美容学校学校生活、いや人生の全てを懸けて臨んだものでした。

人生を懸けてなど大げさに聞こえるかもしれませんがこれは本当のことなんです。
試験などを通して寺尾郁哉の今までのストーリーを伝えたり、今まで培ったものを表現したり、または培ったものを0にして新しい自分を作ったり…

gricoに入るために何度自分の人生を見つめ直したことか。

そういった意味で人生を懸けて臨んだんです。

そこまでしないと絶対に入れません。
gricoには。
それを初めてgricoに行った去年の9月26日から感じた僕は次の日から生き方が変わりました。

初めてgricoに行って来ました♪そして…

(初めて行った当日に書いたブログです。)

生き方が変わるってことは人生が変わるってことです。

変わるんですよ。美容室で人生って。

僕が断言します。
本当に素敵で凄すぎる人、人たちがいる場所に出逢えると変わります。

だってgricoに出逢う前まで特に目標も無くただ真面目に学校を頑張るだけの日々を送っていただけの普通の僕がこうして日本のトップサロンであるgricoに内定を頂いているんですよ?

gricoに内定を頂いただけではありません。
学校の成績も上がっていく一方でした。
gricoを目指している中でそれまでの僕じゃ関わることがなかったであろう人たちとたくさん関わり、繋がれました。

gricoを目指すという大きな目標が僕を「努力」できる人間にしてくれました。

努力ができると世界が広がります。

ただなんと無く過ごしてるだけじゃ見ることのできない景色を見ることができます。

山の頂上に登る努力をした人だけが頂上からの景色を見ることができますよね?

gricoとの出逢いが僕に努力する力をくれました。

そしてgricoに入社する!という山の頂上に登りつめました。
1つの「ゴール」です。

頂上に登ったて目を開けてそこからの景色を見てみると…

その先の景色には今自分が立っている山よりももっともっと高くそびえ立つ山がものすごくたくさんあります。
「もっともっと頑張らないと!!」

今はその山を越えるために「スタート」してます。

止まってる暇なんかないです。

熱い想いを持った多くの人がこのサロンを受け、多くの人が落ちていった中、僕は選ばれました。

中途半端な事なんかできない

ぶっちぎりでヤバいやつになって「あいつに負けたのは仕方ない。敵わない。」って思わせるくらいのことをしていく責任があります。

支えてくれた多くの人方々に大恩を返していく責任があります。

そしてこれから関わっていく多くの家族を最高に幸せにする責任があります。

gricoに入るということはそれだけ多くものを背負っていくことだと思っています。

突っ走って生きます。死ぬ気で。

4月からの美容師 寺尾郁哉を宜しくお願い申し上げます。

また次回から研修を通して感じたこと、gricoの魅了についてなどどんどん書いていきます。

コメントを残す